2012年11月3日土曜日

MZが来た

今週ハードオフでMZ-80Cセットを購入。
出費は痛かったが、給料日後だったのでなんとか確保。

とにかくセットの中身がすごかった。。
HAL研のPCGついてる。なんかペンもついてる。。

付属品も大量
でも重さの半分は、プリンタ用紙;;

付属テープも

CP/Mはかなりうれしい。

フロッピードライブと、インターフェイスユニット

プリンタ

ヘッドとリボンまわり。
たぶん、オーバーホール必要だと思うが、パソピアのドットプリンタより中は綺麗だった。

ターミナルユニット?

取り急ぎ、FDDだけ接続して電源オン
おっ、動いた。でも使い方わからん。。

そんなときのマニュアル。

FD[Return]
1[Return]
おぉ、DISK BASICも起動したっぽい。

認識が渋いキーがあったが、数回押すと認識したから、接点復活剤とかでなんとかなりそう。
テープデッキはまだ試してない。

前のユーザーさんの愛を感じた。
きっと大事に使っていたんだと思う。

4 件のコメント:

  1. すごい豪華セットですね(;゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. 確かに。。あそこのハードオフは魔窟です。。諭吉が消えてく。

      削除
  2. 先日はお世話になりました_(._.)_

    PCG付きなんてなんというスバラシイセットだ( `ー´)ノ

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、こちらこそ。m(_ _)m

      置き場所に苦慮しているので、パソコンラックを購入しようか考え中です。

      削除