2012年11月30日金曜日

ベーマガ最後のパソピア7

前回の斬ってやろうじゃねえかを調べようと検索したところ、「ALL ABOUT ベーマガ」なるサイトを発見。
すごい、ベーマガに掲載された作品名とか検索できる。
早速PASOPIA7で検索してみると、1990年8月号の「移植改良版バウンドボール」が最後らしい。
ん?持ってる。
PC-6001版がオリジナルらしくて、X1, X68000, MSX2版もある様子。

それではパソピア7版の紹介。
起動すると、オープニング。

ゲームスタート
バウンドするボールをテンキーで操作し、ボックスを開けてく。

水色のアイスバーを取りながら、鍵を取ってドアに行くとクリアー
赤い花(パックン・フラワー)に当たるとプレーヤーが減る。

時々1UPもでる。

赤いビックバーを取ると、しばらくの間、無敵になり、パックン・フラワーを食べることができる。

アイスバーを全部取ってドアに行くと、パーフェクトボーナス。

ボーナスステージも

最後の20面!

プレーヤーが0になるとゲームオーバー

3面ごとにBGMが切り替わり、7種類ある。
効果音もなかなか凝っているので、ぜひ動画で

1990年ったら、パソピア7が発売されてから7年。。
しかも、このベーマガの表紙、機種名の中にパソピア7が無い。
よく見つけたな、22年前の自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿