2012年11月4日日曜日

3XVの冬支度

相棒のTZR

今年の夏には稚内まで行きました。
ちょっと早いけど、雪が降る前に冬支度。

まずは、近所のスタンドでガソリンを満タンに

ホーマックで買った劣化防止剤。2サイクルにも使えると書いてるので直接タンクからドボドボ入れる
ハッスル不要w

バッテリーを外す

次はキャブからのガス抜き。
燃料コックはONのままで。

フロント側のドレンボルト。キャブの下についてる(+)のボルト

フロントフォークの間から見たらこんなかんじ

ドライバで2~3回転緩めると、ドレンホースからガソリンが出てくる。

後ろ側のキャブは、ちょっと面倒。
長いドライバをフレームの丸い穴から斜めに差し込むと、リアキャブのドレンボルトに届く。

2~3分でガソリンが出てこなくなるので、最後にドレンボルトを両方締める。

これで冬眠準備完了。

来年もよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿