2012年11月18日日曜日

マッド・ドライバー

引き続き車ネタということで、パソピア7のマッド・ドライバー
Oh!PASOPIA No.3に掲載

ルールは、
1分毎に15km程度の距離を走らなければ、ゲームオーバー
燃料は1分毎に100リットル追加されるが、ガス欠になるとゲームオーバー
コース中には6個のアーチがあり、6個目をくぐるとゴール(100km)


キー操作は
[7][8][9]アクセル
[4]
ハンドリングのみ
[5]
低速走行
[6]
ハンドリングのみ
[1][2][3]ブレーキ
左ハンドル直進右ハンドル

[7]~[9]を3つ同時押しで、250km/h。但し燃料をかなり使う

[7]~[9]のなかで2つ同時押しで、240km/h。

[7]~[9]のどれか1つ押しで、230km/h。
[5]のキーだけ押していると、青い車とほぼ同じスピード(218km/h前後)で走行

[1]~[3]を同時に押すと、急ブレーキ


グラフィックもなかなかなので、キャプチャを何枚か。





さすがに動きは滑らかとは言えないが、アクション系でこのグラフィックはすごいと思う。
なんか不快な高周波音。。実機では無いのだが。

2 件のコメント:

  1. ス、スゴイ(((;゚Д゚)))
    本誌を見た時は、正直これ程動く物とは思っていませんでした。
    というか、背景は止め絵なんじゃないかとさえ思っていました。
    もしかして、それなりに透視変換とかしているのでしょうか?
    驚きです。 
    ところでzakさん、プレイお上手ですね。(^^;

    返信削除
    返信
    1. これすごいですよね。
      ダンプ打ち間違えたとき建物の形が変わっていたので、裏で1つずつ順番に建物の形を計算して描画させているのではないかと推測します。
      マシン語でこれだけの3D座標計算をかいているのはすごいです。

      削除