2012年11月24日土曜日

斬ってやろうじゃねえか

ベーマガのパソピア7作品で名を馳せた「お楽しみはこれからだべ」氏のアクションゲーム

オープニング
オープニング中に[1]から[3]キーで面が選べる。(知らなかった、、25年目に知った衝撃。。)

[4][6]で左右、[8]でジャンプ、[Spece]キーで剣を振る

敵を倒すと剣が出現し、その剣を取るとPOWERが上がる。
POWERに応じて、剣はパワーアップ
・精神波 ... ビームのように飛んでいく
・根性波 ... 横一直線上の敵をなぎ倒す
・意思波 ... 勝手に当たってくれる
パワーアップした剣を使うと、それなりにパワーが減る

1面

DISTANCEが0になると、ボスが出現

BOSS' HIT POINTが0になるまで、ボスを攻撃すると、面クリアー
クリアーするとセリフが

2面




3面。この面は波があるので、動く方向で歩く速さが変わるという凝りよう。



敵にぶつかるとHPが減り、人間型の敵を倒すとHPが増える。
HPがなくなるとゲームオーバー

ちょっと長いけど、動画で全ステージを

それにしても、ベーシックでこのクオリティはすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿