2012年3月20日火曜日

スターウォーズと博物館

初めてスターウォーズをみた。エピソード1の3D版。
3D映画も初めてで、字幕が浮き出て見えるのに妙に感動。

入場者プレゼントでもらったカード
アナキン・スカイウォーカーとクイーン・アミダラ

せっかくなんで、3Dメガネもエピソード1のやつ買ってみた。右は普通の

裏には、PODRACINGのロゴ。うんうん、よく出来てる。

話は変わるが、映画の翌日、岩見沢郷土科学館へ。
1階のコンピュータと遊ぼうのコーナー

PC-8801FE2が、モニター台に。。。
画面とマウスは後ろのPC。
88は完全に台。

もっと酷いのが、PC-9801VM
ファミコンのTV台?
コンピュータと遊ぼうというテーマには沿ってるかもしれんが、いろんな意味でおかしくない?

2階の郷土資料はなかなか。ポイント切り替えは床置き。


そして、獅子舞。ショーケース横の子供たちの写真をみて、何かを感じた。(フォース?)
白粉の顔に口紅とほっぺたに丸い紅。。。
クイーン・アミダラじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿