2018年12月26日水曜日

パソピア7のVRAMイメージ表示(描画アルゴリズム変更)

以前、RGBイメージをパソピア7で表示するアプリを紹介しました

しかしRGBプレーン毎にVRAM更新していたため、書き換え中の背景が気になっていました。
今回は1行ずつVRAMを更新していくように変更してみました。ここからダウンロードできます。

使い方は前と一緒です。
RUNするとVRAMイメージを読込むMRAMスロットが聞かれるので、「3」か「4」で指定します。
[3] 64KB MRAM (DEVICE 6)
[4] 64KB MRAM (DEVICE 5)

※指定したMRAMスロットのデータは消えるので注意してください。

続いて、MRAMに読み込むRGBファイルのパスを聞かれますので、SDカードのVRAMイメージ(RGBファイル)ファイルパスを入力します。
ファイルパスの中に「###」3文字を入れると、000~255まで自動でインクリメントしながら###の部分を置き換えて、ファイルを連続読込みします。

北海道のフリー画像がありましたので、以前紹介したアプリ(こちらを参照)でVRAMイメージを作成してパソピア7で表示させてみました。


以下、動画です。

札幌の画像が多いですね。

以前ブログへのコメントでXPAC2再販要求があったので組み立ててみましたが、どうやって販売するか考え中です。もうしばらくお待ちください・・・

2 件のコメント:

  1. XPAC2待ってます!!
    同人ハード界隈ではBOOTHがトレンドみたいですね

    返信削除
  2. BOOTH知らなかったです。。情報ありがとうございます!

    返信削除