2016年2月7日日曜日

PC-U6000 Heavy Metal

高松製作所さんのUSB接続ケーブルが手に入ったので、以前のブログで紹介したHeavy Metalを動かしてみる。


Windows PCとポケコンをUSBケーブルで接続。


USBシリアル変換のデバイスドライバをインストールすると、自分の環境ではCOM3と認識されたので、APLINKSはCOM3にして仮想ドライブLを作成


エミュレータで使うかもしれないので、ROMイメージを吸出し、仮想ドライブ経由でPCに転送


今度はFDDから読み込んだHeavy MetalのイメージをPCからポケコン実機に転送

20年ぶりくらいに、ゲームを動かしてみた。

相変わらず、このゲームは素晴らしい!



2 件のコメント:

  1. そのディスクのマスターを作ったのは私です(ゲームは私じゃ無いです)^^;
    転送プログラムも私が作ったんじゃないかなぁ。UNDELETEで.LZHファイルが復活できるなら私ですね。それが転送プログラムのソースファイルです。

    返信削除
    返信
    1. (亀レスすいません、コメントに気づいていませんでした) 素晴らしいです! おかげで、Heavy Metalと再会することができました!!

      削除