・ニーモニック号の数:C80Ah番地に台数をセット
・地上砲火なし:E587h~E589h番地に0をセット
・空中攻撃なし:E590h~E592h番地に0をセット
・音なし:E596h~E598h番地に0をセット(バキュラみたいののコツコツ音は鳴るが)
・やられてもニーモニック号の台数が減らない:E607h番地に0をセット
・ウェイトなし:D12Dh番地にC9をセット
・ウェイト調整:D12Bh番地にウェイト数をセット
・ジョイスティック(方向のみでボタンは非サポート)というのもあった
→解析者が1ボタンのジョイスティックしかもっていなかったらしい
ニーモニック号を増やすとこんなかんじ
いちいちPOKEするのは面倒なので、ロードしたBASICコードに以下を追加して保存しとくと、ゲームが始まる前にセットできるようになる。(セットしたくなければ、Returnキーのみでスキップできる)
ウェイトなしだとこんなかんじ
275 GOSUB 360 350 END 360 INPUT"Mnemonic? (1-255)",B:IF (B>0) AND (B<256) THEN POKE &HC80A,B-1 370 INPUT"Ground Attack? (Y/N)",C$:IF C$="N" OR C$="n" THEN POKE &HE587,0:POKE &HE588,0:POKE &HE589,0 380 INPUT"Interceptor? (Y/N)",C$:IF C$="N" OR C$="n" THEN POKE &HE590,0:POKE &HE591,0:POKE &HE592,0 390 INPUT"Sound? (Y/N)",C$:IF C$="N" OR C$="n" THEN POKE &HE596,0:POKE &HE597,0:POKE &HE598,0 400 INPUT"Endress? (Y/N)",C$:IF C$="Y" OR C$="y" THEN POKE &HE607,0 410 INPUT"High Speed? (Y/N)",C$:IF C$="Y" OR C$="y" THEN POKE &HD12D,&HC9 420 INPUT"Joystick? (Y/N)",C$:IF C$="Y" OR C$="y" THEN FOR I=&HF100 TO &HF12F:READ C$:POKE I,VAL("&H"+C$):NEXT:POKE &HD294,&HC3:POKE &HD295,0:POKE &HD296,&HF1 430 RETURN 440 DATA E5,0E,01,3E,8B,D3,1B,D3,18,DB,19,CB,09,30,02,DB 450 DATA 1A,2F,E6,0F,21,1E,F1,85,6F,7E,E1,C3,A6,D2,55,54 460 DATA 51,FF,45,44,41,FF,15,14,11,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF
速い。。。
やっぱりPASOPIA7はできる子だったんですね。
返信削除そうですね。。実機も同じような速さでしたので、ハードはよかったのでしょうが、、
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